過多より偏り

思うこと、想うこと、事のこと

派手に行くぜっ!!!!!

 突然ですが、わたしは人生の伏線を回収するのがめちゃくちゃ上手いと自負しています。最近もなんかいろいろあったけど、前置きはともかくこれ見て!!!

 

 

 つい最近この作品の話をしましたよね?!?

 

 

 これこれ!この記事を書いていた時は、公式からお出しされているゴーカイブルー時代のゆーきの画像がぜんぜん見つからなかったのに、こんな形で放り出されるなんて!現在スーパー戦隊は44作品あるのですが、このタイミングでのゴーカイジャー配信!!みんなに見てほしいという願いが東映に届いたのかもしれない(?)!!!嬉しい!!!!!

 

 「海賊戦隊ゴーカイジャー」は、スーパー戦隊35作目記念作品でして、過去34作品の戦隊たちが地球を守り続けてきた世界観となっており、過去作品とのクロスオーバーだらけなのが特徴です。しかも、過去作品のオリジナルキャストが出演してくださったり!熱い!なので人によっては、幼少期に見ていたあのレンジャーが出てる!と、幅広い世代に楽しめるようになっています。

 

 もちろん、ゴーカイジャーに変身するメンバーも魅力的です!初期メンバー5人が全員“宇宙人”であり、モチーフである海賊の通り、彼らは“宇宙海賊”なのです。正義の味方らしくないモチーフの上、全員が自由奔放で豪快な性格をしており、地球と何の縁もゆかりもない彼らが、“なぜ地球を守るのか”も、注目してみてください。あと、彼らは“レンジャーキー”というアイテムがあれば、過去作の戦隊に変身することができます。つまり、“海賊版”ということです。メンバーによって、オリジナルは女性戦士なのに男性戦士のスーツになったり、逆も然りで、過去作に馴染みがあると見ていてとても楽しいです。女性版ゲキレッドとか超可愛い!

 

 地球や世界を守ることを第一としていない戦隊は珍しいと思うので、アウトロータイプが好きな方にはオススメの戦隊ものです。よろしくお願いします!

 

 

 明日4/19の10時から、毎週2話ずつ公開です。次の週になると前週の配信は非公開になるので気をつけてね!

 

 派手に行くぜっ!おしまい。