過多より偏り

思うこと、想うこと、事のこと

秋にする夏休みの宿題

まだ少し暑いけれど秋ですね。

わたしは季節ものに弱いので、9月早々むりやり秋服を着たりして過ごしています。

 

さて、8月の宿題ですが、なんとなく書き溜めたものの公開するのは無理になってしまいました。とにかく恥ずかしい。万が一、億が一ご本人に見られたらと思うと怖すぎる。

なぜなら、わたしが汲み取って良いと思ったことが、ご本人からすると良いことなのかは分からないからです。メールと違って発信したものがそのまま受信されるワケではなく、感じ方は人それぞれ。なので、わたしが感じたことに対して「そんなつもりはない」と言われてもしょうがないワケです。というか、そんなとんでもないしっちゃかめっちゃか文章が生まれたのでお蔵入りです。自分でも何言ってるの?って感じ。まだマシなものだけ放出して昇華させます。

 

ボーカルご本人とお話しする機会があり、ライブ中から「西日の太陽みたいな人だなあ」と思っていたら、本当にそのまんまでした。ライブの感想も軽く話した中で「森の中の陽だまりを見ているようで」と言っていると「でも、僕たち結構、ギラギラしてるよ?」と返されまして、「知ってます!!!!!(西日の太陽なので!)」と答えるのを我慢しました。初対面で勝手に分かった気になるな。あと、「音源通りの歌声でびっくりしました、すごかったです!」に対しては「それは褒められてる……?のか分からないけど、ありがとうございます!」とめちゃくちゃ気を遣われてしまい、本当に褒めるのが下手!!!!!!!!!!なんとなく絶対音感があるわたしの中で、音源通りの声が聞けるのはとてもとても心地が良いことなのですが、全然伝えられてなくて!!!!!もう!!!!!

そして生で演奏を味わうということは聴覚だけでなく、身をもって感じるので、聴覚以外からもたくさん感じられることがあり、それが脳へ通達されたあと感情!!!!!!!!!!に変換され、わたしはライブ中ただただ泣いていました。もう最初から最後までずっと涙が止まらない。何?マスクも相まって息苦しかった。完成、完結しているものを見て、圧倒されて、何種類もの感情に押し潰されていました。怖かった。西日の太陽がもたらす影は、日の出のように明るさを増していくわけではなく、真昼の太陽のように真っ直ぐでもない。でも太陽は照らして光を与えているだけだから。影ができるのはそこに在るものの問題。

 

感情!!!!!!!!!!の中身の話をだらだらだらだらしてたんですが、上記よりもさらにむちゃくちゃな文なので書いてるこっちが混乱してくるぐらい。なんなの?思いが文章となり自己分析するには役立つし、当時の記録としては面白いけれど、インターネットの海に放流するのは気が引けるので寝かせます。自己満足。

 

9月に託された話、おしまい。

 

 

新しくハマったコンテンツの話をしたいけれど、すぐ感情!!!!!!!!!!の話をしてしまうのでまた今度。文だけは書き溜めているけど、文章になるかは分からないです。

 

卓球の件でhuluに魂を売り、数々のサブスクの渦に絶賛巻き込まれ中です。そんな中、このブログを開設したきっかけである「ホームルーム」が、huluで配信が開始されました。

 

 

よろしくね。

 

あと同じ記事で最後に紹介していた「HiGH&LOWシリーズ」も、最新作含めてhuluとNetflixで配信が開始されました!!!!!やった〜!

 

 

 

最新作はなんとなく単品でも見れるし、なんと最新作のスピンオフの放送が決定しましたので、もう今すぐこのビッグウェーブに乗るしかねえ!!みんな見ようね!!!!

 

 

コンテンツ押し付けの話、おしまい。