過多より偏り

思うこと、想うこと、事のこと

善と悪は紙一重

急に寒くないですか?秋を返して! こいついつも最初に季節の話してるな、とお思いでしょうが、いつも何について書くか決めずになんとなく考えながら打っているので、話の切り出し方が共感できそうな季節の話になってしまう。困ったら天気の話するみたいな感…

秋にする夏休みの宿題

まだ少し暑いけれど秋ですね。 わたしは季節ものに弱いので、9月早々むりやり秋服を着たりして過ごしています。 さて、8月の宿題ですが、なんとなく書き溜めたものの公開するのは無理になってしまいました。とにかく恥ずかしい。万が一、億が一ご本人に見…

気温よりも季節に囚われている

暑いですね。暑すぎるほどに暑い。 8月ももう終わり、夏も終盤で店には秋服が並ぶはずの世の中だけれど、去年は10月でも夏のような暑さを感じていた記憶があります。 毎日何かしら楽しんで生きているつもりなのに、先週何をしていたかはあまり覚えていなか…

夏が半ばだということ

長々と文章を書きがちなので、下書きはたくさんあれどこれを公開していいものか……?という内容ばかりになっていて、エンターテインメントコンテンツの話しかできない芸人です! 前いつ更新したっけ?と確認したら6月だったので、ひと月以上空いてしまったも…

配信が多い世の中を丸呑みしがち

どうも〜! 前回「配信楽しみ〜!」と言っていたにもかかわらず、何も消化できてないです。よくある。それはともかくいつものやつです。 「舞台刀剣乱舞」の話をしていた時に話題に出した、「TRUMP」が配信されます!しかも一番気になっていた2015年版のTRUM…

独占配信って、独占配信ってこと?

いつものやつです!!!!!!!!!!!!!!!! #Amazonプライムビデオ 6月【配信作品】一覧✨コンフィデンスマンJP ロマンス編映画刀剣乱舞-継承-スーサイド・スクワッドバットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生ハドソン川の奇跡相席食堂(ナイトi…

コンテンツを消化して昇華したい感じの話

やっほ〜〜! 人生の伏線回収マンの名は伊達じゃないな!これからも伏線張っていこ! ということでこれ。 舞台『刀剣乱舞』シリーズの一挙「無料」配信決定!5月25日(月)~5月31日(日)までの期間中、ライブ形式で毎日20時より1作品ずつ全7作品を無料配信いた…

去年見た刀の映画の話

森にあつまっていたら1ヶ月がすっ飛んでいました。「どうぶつの森やったことないけど絶対向いてないと思う」と言いながら、友人に釣られてプレイし始めたのにこの体たらくです。フラグの建設が天才的にうまいです。 このゲーム忙しくないですか?収集癖がひ…

派手に行くぜっ!!!!!

突然ですが、わたしは人生の伏線を回収するのがめちゃくちゃ上手いと自負しています。最近もなんかいろいろあったけど、前置きはともかくこれ見て!!! つい最近この作品の話をしましたよね?!? これこれ!この記事を書いていた時は、公式からお出しされ…

貴族の話が9割5分、全員死刑の話が5分

4/8から映画館が1ヶ月休館になってしまいました、悲しい……。可能性を危惧して、開いている間にムビチケを消化してきました!ナイス〜!シアターに入ると観客はわたし一人でした。その前(4/1)は二人だったのに……? 楽観的なので「声出して笑えるじゃん!」…

ドラマ「ホームルーム」最終話を見たよ

久々にリアルタイムでドラマを完走しました。最初の記事なのにだとかお前は誰なんだとか、そういうのは一旦置いておきましょう。早速完走したドラマの話をしたいと思います。こちらです。 www.mbs.jp 無料試し読みキャンペーンで原作まんがを知り、少しずつ…